今年の花粉症

最近花粉症が。。。。。。。。
一応薬はもらってるんですがね
アレグラっていうんですか。ピンクのお薬

僕には、少し弱いかも?、昨年皮下注射
うってくれたので、今年も当然うってくれると思い
ホームドクター(良いですねこの呼び名、昔で言うところの
かかりつけの僕の身体をよく知ってくれている先生なんですが)
さんが、あの注射はよくないので今年からはうちでは、
使わないとのことにしたとか。。。。。。。。がっくり

この先生、理由もはっきり言ってくれたので納得しましたが
情報では、まだ使ってる医院もあるとか、どうなんだろう

ホームドクターは、以前この注射を使っていたころでも女性には
使わなかったのです。いわく女性ホルモンに影響を及ぼすからだとか?
今年使ってると聞いた医院は女性も男性も関係なく使用してるとか

同じ注射かどうかは不明ですので一概には言えませんが???

わたしは、長年付き合ってきたホームドクターさんの話をすなおに聞こう
といいつつも、鼻水が。。。。。。。。目が。。。。。。