バラエティーも脳トレ

昨夜、グルナイで脳トレコーナーがあった。
あの矢部や岡村が、指を使った脳トレを競っているのだ

片方の手はグー・もう片方は人差し指と小指を立て
リズムに合わせて正面でそのてをぶつけ、ぶつかった瞬間
それを移すのである。右の手が人差し指と小指が立っていたら
ぶつかった瞬間に左手に、右手はグーにこれを5つのスピードで
競うのである。なかできない顔が引きつってくるのである(笑い;

さて次の競技は、片方は親指をグーから出し方ほうはぐーの中に
入れるこれをリズムに合わせて胸の前で

3種目は、カメラで写真を撮るときに構図を決めるのに両手の親指と
人差し指で枠を作りますよね。この枠の上に来る方のてを親指と人差し指
以外は開き下はそれ以外はグーにします。これを音楽に合わせて上下を
交代します。

なかなか難しいですね、毎日することでかなり早く対応できるようになるようです
元アイドル(今もアイドル?)の松本伊代はさすがにリズムよく達人のスピードまで
クリアしてました!!