サッカーを見ながらー平山がんばれよ!!−

アメリカと今日はU-22の親善試合が熊本でおこなわれた。
残念ながら決定打が出ず、引き分けてしまった。

平山のおしいヘディングシュートバーに嫌われたようです。
そのほかにも惜しいしいチャンスは、何度かあったようですが。
やはり日本は、決定力不足なんでしょうか?

正直なところ、自分は野球はやっていたので少しはわかるのだが
サッカーはいまいちわからない。ただ良い動きしてるとか、
切り返しが早いとかは、何とかわかるようになってきた

jリーグのおかげというよりもワールドカップのおかげ?!!
スポーツだけではないと思うが、世界の頂点を見ると面白い、
日本代表がワールドカップに出場できるかどうか?このレベルに
なってきて、興味を持つようになった。実は、にわかファンなのである。

とはいうもののあの、ドーハの悲劇以来、サッカーは面白くなってきた
それに選手たちもうまくなった、ブラジルとも対等に戦えるときもあった。

今年は来年の、北京オリンピック出場に向けてがんばってほしいものだ

隣国のオリンピックにはぜひ、出場してメダルを狙ってもらいたい